片麻痺 奮闘記 第95日目 ୨୧ *。

 

 

麻痺の人には天敵な、季節がもう少しで近づいております

f:id:jwtpgt:20191116220938p:plain

 

 

 

いや!

もう来ている。

 

 

 

 

はい。

手足のこわばりです。

 

 

 

外に出ると、こわばりが、更に強くなります。

 

 

 

例えばクルマに乗るとき

麻痺側の足が、ピーンっとまっすぐになって、

なかなかクルマに、麻痺側を押し込むことができない。

 

 

 

例えばバスに乗るとき

麻痺足がこわばるから、ものすごい勢いのぶん回しをしなければいけない。

 

 

 

例えばリュックを背負うとき

元気な手の方を、最初に背負うが、

麻痺の側を背負うとき、手がこわばって、

大げさに言うと肘が垂直になり、麻痺手の側だけ背負うことができない。

 

 

 

 

片麻痺あるある。

 

 

 

 

 

はぁ。やになっちゃうぜ (´・ω・`)

f:id:jwtpgt:20191116221023p:plain