片麻痺 奮闘記 第88日目 ୨୧ *。

f:id:jwtpgt:20191109211958j:plain

ぴこん。

 

 

 

ラインが届きました。

 

 

 

会社のグループラインに2件のメッセージ。

 

 

会社のラインは31人。

 

 

 

「 緊急のことかもしれない 」

 

 

 

開けてみると、

つい先日、入籍した後輩の結婚式の写真でした。

 

 

 

「 本当におめでとうございます 」

その子の課の課長のメッセージ。

 

 

 

 

その式に参列した同じ課の人も、わざわざアルバムを作って

ラインで送ってきた。

 

 

 

 

ふたりとも男性。

ふたりとも既婚者。

 

 

 

 

男心だからわかんないのかな?

 

ワタシを含め、その子の年上の、先輩たちが数人独身。

 

 

 

 

 

いいますね、いいますね。

 

 

やはり、気分のいいもんじゃないです (´・ω・`)

ワタシ、性格わるっつっつ

 

 

 

1人は50代。

ワタしを含め、年上の独身の女性たちはどうおもったかなあ。

 

 

 

 

典型的な銀行員の姿。

 

 

20代後半で結婚して、

次の転勤で奥さんを連れて

そのうち子どもが生まれて、

また次の転勤のときに、二人目の子どもが生まれて、

ある程度、子どもが大きくなったら住宅ローンくんで、家建てて、

そのうち、単身赴任。

そのうち、支店長に一度はなり、

そのまま残って役員か、出向への道に分かれる。

 

THE 年功序列

NOT 実力主義

 

 

 

うう、寒気がする (´・ω・`)

 

 

みんな同じ道を歩いてるみたいで、個性がないみたいでなんかやだ。

 

 

しかも根底にあるのは、結婚していないとダメってゆう常識。

 

 

 

 

その銀行という

もう終わったのに、高度経済成長期の中の、渦中にいるワタシ。

 

 

 

銀行員をディスってるけど

ワタシもギンコー員。

 

 

 

早くこの呪縛から抜け出したいなあ!

 

 

 

銀行員の方、ディスってゴメンナサイ(´・ω・`)

 

 

f:id:jwtpgt:20191109214025j:plain