片麻痺 奮闘記 第86日目 ୨୧ *。

こんばんわ

f:id:jwtpgt:20191107205908j:plain

 

今日はリハビリ!

 

 

 

 

最初に、わたしの歩様を、動画で撮影。

 

 

 

 

 

 

ゴトウさんと一緒に、わたしの歩様を見る。

 

 

 

 

 

「 バック二ーが、まだまだ出てる気がするんです 」

わたし。

 

 

 

 

 

 

 

「 でもリハビリを始めたときから見ると、、」

ゴトウ。

 

 

 

 

 

 

「 だいぶよくなってますねえ :D 」

ゴトウスマイル。

 

 

 

 

 

 

毎日、夜の歯磨きの最中に、筋トレをしている。

 

 

筋肉がついてきたということなのかな。

 

 

 

 

ガックン

 

 

 

 

っていうバックニーは無くなった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

今のバックニーは、

 

 

 

 

がーくn。

 

 

 

 

って、ソフトになった気がする。

 

 

 

 

「 自分の成長 」を、認めてあげてることにした。

 

 

 

 

「 今の装具のままで行きましょう、

  装具屋さんの肩持つわけじゃなく。」

ゴトウさん。

 

 

 

 

わかった。

 

 

 

 

 

 

装具屋さんが来てた。

 

「 前に言ってましたけど、3日、3週間たっても、変わらないとすれば、

  3ヶ月後も変わらないって言っていたのは、どういう意味ですか 」

 

ずっと疑問に思ってたことを、装具屋さんに聞いた。

 

 

 

 

 

「 いや、意味の捉え間違いだよ。3日。3週間。3ヶ月。

  ちょうど3区切りで成長を見ていくっていうこと。

  3日経って、3週間たって、違うなって思ったら、方向性をちょっとずつ

  微調整してくって感じかなぁ 」

装具屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

 

 

あともう一つ。

 

 

 

 

「 走りたいんです! 片麻痺で、パラリンピックに出てる人はいましたか? 」

 

 

 

 

「 んー、片麻痺になっても、大抵は20代とかじゃなくて、

  わりと年配の人が発症するからね〜 」

ゴトウさん。

 

 

 

 

「 でも調べて見る価値はあるかもね。今その話を聞いて思ったよ。」

装具屋さん。

 

 

 

 

 

「 僕もそこまで(走るところまで)もってきたいですね〜!!」

ゴトウビッグスマイル。

 

 

 

 

まだまださきはながいけど、

自分が目指そうとしてる先が、家族以外の人に言えた!!

f:id:jwtpgt:20191107214254j:plain