片麻痺 奮闘記 第8日目 ୨୧ *。

 今日インスタを辞めました。

 

もう煩わしいことにエネルギーを使いたくなくて!

というのは私の勝手な受け止めなんですが。

私も大学生のとき、リア充アピールしてたかなあ。。。

 

でも脳出血になって、本当の人生のリア充!まじで!

めったになれないような経験をして、人は一人では生きれないって思ったし

( 当たり前のようだけど、私は病気前まではそれすらもわかっていなかった )

 

( まさに金八先生の「人」それ笑 )

 

障害者の気持ちもわかった。光の部分もあるけど、闇の部分もあった。

 

「 そこまでしてくれなくてもいいのに。逆に、本当に歩きづらい。 」

「 良かれと思ってしてくれたのはわかるけど、車椅子の使い方がわからない人が、操作して、わたし転んだよ。」

 

と、心の声。

 

もちろん大前提に感謝の心。

 

「 助けが必要な場合は言ってね。 」これに限る!

もちろん言えない人もいるだろうし、これはあくまでもわたしの話ですよー

 

f:id:jwtpgt:20190821215041j:plain