片麻痺 奮闘記 第7日目 ୨୧ *。

昨日は「 真夜中の地獄 」の話をしました

本当に辛かったことのワースト3位になる。

 

1ヶ月病室にいた。発症後初めて病室を出た時のことを覚えてる。

やっとやっと車椅子に座って、理学療法士の先生に連れていかれた。

 

フラフラ、フラフラ。

ラクラ、クラクラ。

 

そんな意識の中でも、初めて見る、個室の病室以外の景色。

廊下。ナースステーション。

( というのは、発症で意識なくなる → 即手術 → 病室で目が覚める。)

 

当たり前だけど初めて見るリハビリ室。

 

手術で頭の一部分、骨を外していたから、頭が陥没していても、

坊主故に帽子を被っていても、

ノーメイクでも、

長い間お風呂に入っていなくても、

恥ずかしくなかった。

 

20代の女子にとったらありえない。

でも恥ずかしくなかった。やはり感情が麻痺していたのかな。

 

麻痺してた分、反動で後からくるパニック障害はワースト1位。

 

 

f:id:jwtpgt:20190820221857j:plain