片麻痺 奮闘記 第6日目 ୨୧ *。

発症して1ヶ月の間、寝たきりだったんだけど

 

最初の1週間は、ベッドの角度は、平らの0度。

2週間目は10度だったかなぁ

 

次第にベッドの角度が上がっていって

やっと垂直( つまりは座れるよう )になった。

 

水も一滴も飲めていなかったから、口が乾いて乾いて

水で口を湿らしてもらっていた。

 

特に夜中が地獄。本当に地獄。

口を湿らせてほしいのに、夜は看護師が少ない。

わかっている看護師はいつものように口を湿らせてくれる。

でもわかっていない看護師は、わからない。というのは、私が失語症で単語しかしゃべれないから。

 

夜中に看護師を呼ぶ。

「 水、水、、、( 水で口の中を湿らせてほしい )」

 

わかっていない看護師は

「 水は飲めないよ。」

 

このやり取りを何度したことかっ!

 

水が飲めないときから、早くコーラが飲みたいと言っていた。

 

やっと液体が飲めるようになって

念願だったコカ・コーラ

 

 

飲んだ瞬間に、吐いた。

炭酸きっつぅっっ!!

 

これヨミたい

 

f:id:jwtpgt:20190819222507j:plain