片麻痺 奮闘記 第3日目 ୨୧ *。

3年前に発症。

手術をしたから当たり前に坊主。

 

手術して、寝たきりになって、5日後だったかなぁ?

 

初めてベッドから足を降ろして

初めてベッドに座って

 

頭がクラクラ、クラクラ。

 

「 もうやめてください 」

 

ラクラ。

 

支えてもらってやっと、やっと。

 

1日、1日、

1分、5分、座ってる時間が伸びた

 

理学療法士が言う。

個室の病室でリハビリやっていても、出来ること限られてくるから

1階のリハビリ室に行かないか、と。

 

私は、はい、いいですよと答えて

その時、恥とか、何も感じなかった。

 

あの頃姉は、

みれが、、いつも他人の目を気にするあのミレが

化粧もしてない、坊主で帽子もかぶってるミレが、リハビリ室に行くなんて信じられない!

 

って思ってたらしい。

 

昨日のブログで書いたように

わたし感情すらも麻痺していたのかなぁ。

f:id:jwtpgt:20190816205308j:image