片麻痺 奮闘記 第302日目 ୨୧ *『 主治医 イコール 絶対  イコール  神じゃない 』

 

 

おおおおおおお

 

 

梨泰院クラスみてたら

 

 

こんな時間になってしまった。

 

 

 

 

明日は、まだ木曜日なのに、夜ふかししてしまいました。

 

 

 

 

 

明日は、午後休とってリハビリに行く!

 

 

 

 

 

ウィズコロナ で行きます。

 

 

 

 

 

リハビリに行く病院も、コロナ患者さんがいます。

 

 

 

コロナ患者さん、早く良くなるように、祈るばかりです。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最近思いました。

 

 

 

 

 

主治医に依存し過ぎだと。

 

 

 

 

もちろん、倒れたときからずっと見てくれてたし、

 

 

手術も、7回ともやってくれたから

 

 

信頼しています。

 

 

 

 

ですが、今となれば3ヶ月に一回の診察。

 

 

 

 

私のことを、3ヶ月に一回、15分程度の診察で

 

 

 

何がわかるんだ?

 

 

と疑問に持ちました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

いや、先生自身は信頼してるし、3ヶ月に一回の診察は

 

 

 

 

喜ばしいことなんですが。。。

 

 

 

 

だから、私の気持ちの受け止め方を変えることにしました。

( 先生は、ちっとも悪くない )

 

 

 

 

 

というのも、薬がどれだけ『  害  』を与えるかが

 

わかったから。

 

 

 

 

 

すこしながらも、勉強をシまして

 

 

 

 

主治医に頼ってた、依存していた、

 

 

 

 

もっというならば?

 

 

 

 

主治医を、神化していました。笑

 

 

 

 

主治医の言うことは絶対的な感じで。

 

 

 

 

 

 

たしかに、入院していた病院のリハビリのPTよりも

 

 

 

 

セカンドオピニオンで行ったPTのほうが

 

 

断然、真剣に考えてくれたし、装具も変えたし、

 

 

 

歩き方も、断然きれいになった。

 

 

 

 

私は、同じ過ちを繰り返すところでした。

 

 

 

あ、でも、引き続き、主治医は主治医なので\(^o^)/

お父さん的な人なので\(^o^)/

 

 

 

 

だから

 

 

結論からいたしますと

 

 

 

 

『 主治医 イコール 絶対  イコール  神じゃない 』

 

 

 

 

 

\(^o^)/

f:id:jwtpgt:20200611001535p:plain