片麻痺 奮闘記 第153日目 ୨୧ *。病気を通して『 感謝 』『 免れた災危 』

 

 

今日親愛なる先輩に、今後のことを相談しました。

 

 

 

病気前までは、営業して仕事充実してたのに

 

病気になって、事務仕事で充実してなくて

 

接客できず、電話すら取れず

 

どうしましょうって本気で泣きながら相談しました。

 

 

 

 

 

先輩は社員100人単位の、元会社の経営者。

 

たくさんの試練をくぐってきた。

 

 

 

先輩は

 

 

「 もしかしたら心の中に、過去の自分との比較、職場の同期や後輩、

 

  周りのまなざしとの比較、できる自分、出来ない自分、他人のまなざし、

 

  自分の手応え、理想と現実のギャップ。。。

 

  みれの中には、色んな思いがあるかもしれないよね。」

 

 

 

言い当てられた。

 

 

 

 

「 でもまずはなにより、いろんな人がしてくれたこと、与えられたこと

 

 思い出して。いっぱいあるよね。」

 

 

 

今思い出すといっぱい支えられてきたし

いっぱい優しさをもらった。

 

 

 

 

「 『免れた災危の意識化』を振り返って、

 

  今あることに感謝しよう。」

 

 

 

たしかに、わたし死んでいたかもしれない。

 

わたし寝たきりになってたかもしれない。

 

こうやってブログを書くことも出来なかったかもしれない。

 

 

 

「 過去の自分や周囲のことは横において

 

  自分はなにがしたいか、アクセスしてみようよ。

 

  業務を実行することだけが重要ではなく、仲間を元気づけることも大切な仕事だし

 

  かつてでは、わからなかった、今だからこそ大切にしたいことも

 

  あると思います。」

 

 

 

明日

落ち込む時間もあると思うけど

 

 

『 感謝 』

 

『 免れた災危 』

 

 

 

この2つをいつも思って

 

 

明日

会社に行こうと思います

f:id:jwtpgt:20200113215409p:plain