片麻痺 奮闘記 第151日目 ୨୧ *。「名前のない家事」のごとく「名前のない障害」

 

 

はい。

 

 

完全にボトックス注射の効果が切れましたーーーー!

 

 

 

 

 

あ、基、片麻痺あるある。

 

 

 

 

今日、いつも乗せてもらってる友だちの

アクアに乗った。

 

 

 

 

 

 

いつも思うんだけどさ、

マックスにドア開けたとしても、アクアって乗車口が狭い。

 

 

 

いつも乗ってるトヨタのパッソは、十分にドアを開けれて

入りやすいんだけども。

 

 

 

 

 

しかも、足に装具履いてると、

 

どうしても私のサイズより、一個上のサイズを履かなきゃいけないから

 

どうしても、足を下ろすとき靴の大きさで引っかかる。

 

 

 

 

 

ちょくちょく、

 

 

いや、大いに、

 

 

 

「 名前のない家事 」

 

 

のごとく

 

 

「 名前のない障害 」

 

 

 

が、ちょくちょく。。。

 

 

 

 

いや、

 

 

大いにある。

 

 

 

 

 

それとさ、これも「 名前のない障害 」。

 

 

 

 

コンビニあるある。

f:id:jwtpgt:20200111230903j:plain

セブンに行くと

 

 

自動ドアがある

 

 

で、青で引いてあるところが、なだらかな、ゆるやかな坂。

 

 

 

でも、黄緑の線引いてあるところは

とてつもなく急な坂。

 

 

というか、幅も狭いから、大股一歩で行かなければいけない。

 

 

 

 

 

 

無理無理無理。

 

 

 

 

 

でも、この間いつもの感じで、青い線のところから登ろうとしたら

 

 

なんと

 

 

 

車が停まってて、行けなかった。

 

 

しかもその車、駐車禁止のところなのに!!

 

 

 

 

 

「 名前のない障害 」とは一生付き合うことになりそう。