片麻痺 奮闘記 第82日目 ୨୧ *。

 

今日はちょっと早い更新です。

f:id:jwtpgt:20191103203237j:plain

 

こんばんわ (´・ω・`)

 

今日は、高橋佳子講演会に行ってきました

 

 

受付の所で名前を書かなくちゃいけなくて

 

財布を閉まって、リュックをかずいて

ボールペンを持ったときに

 

 

 

 

 

「 書けますか? 」

 

 

 

 

 

。。。。

イラッっとしてしまいました。

 

 

その人は親切に、言ってくれたのは大いによくわかります

 

 

 

でも

イラッとしました。。。

 

 

 

 

バカにしないでよ っ!

 

 

 

と言いたくなります

 

 

 

 

そんなシチュエーションに出くわすことは多々あります。

よくあることです。

 

 

 

 

わたしは右麻痺なので左手しか使えません

 

 

 

 

 

ですが

わたしは元々左利きです

 

 

 

 

 

左手では、書けないであろうと思うのが

みんなの先入観なのだろうか。

 

 

 

 

でもだとしても、もともと右利きだったとしても

 

流石に、左利きでかけるように、練習してると思いませんか?

 

 

 

 

だって書けないとすれば、1回1回書くときに頼まなくちゃいけないよーーーーー

 

 

 

あ。講演会は素晴らしかったです。

ためになりました

f:id:jwtpgt:20191103203441j:plain

 

クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)

クリスマス・ヒット・ソング 50選 (Remastered)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: The restoration project
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る