片麻痺 奮闘記 第97日目 ୨୧ *。

カップケーキ, マフィン, 甘い, ケーキ, デザート, 菓子, 喜び



今日から2年目の2人が、一週間研修。

 

 

 

人がいないぶん、わたしも頑張らなくちゃ!

 

 

って意気込んでいった。

 

 

 

 

しかし、まわりは忙しそうだけど、わたしは暇だった。

 

 

 

 

「 なにかすることないですか? 」

 

 

 

忙しすぎて言えない。

 

 

 

ある仕事に対して

 

「 わたしします! 」

 

 

 

って言ったら、いつもと違うタイプらしくて

先輩が教えてる時間がないから、やれなかった。

 

 

 

 

 

ちょーひま。

 

 

 

 

みんなは忙しそうにしてるのに、置いていかれるみたいで悲しくなった。

 

 

 

しかも、またこの思いが出てくる。

 

『 皆のように軽々しく動けない。

  走れない。

  両手が使えない。』

 

 

 

悲しくなって、泣きそうだった。

 

 

 

『 ほんきでやめようかな 』

 

 

そう思った。

 

 

 

もう違う支店に行った人たちの、馴染みの顔を思い出すと

切なくなった。

 

 

 

今の雰囲気はわたしのいた頃とは違う。

あの頃は、みんな和気あいあいとしてて楽しかったな。

 

 

 

みんなで食べるお昼の時間は、挫けそうな心を一生懸命持ち上げて

なんとか乗り切れた。

 

 

 

 

16時。仕事終了。

 

 

 

先輩に

「 わたし〇〇の仕事もできるし、〇〇の仕事もできるので

  またあったらよろしくお願いします 」

 

マスクをしてたけど、精一杯明るい声で言った。

 

 

 

そしたら先輩は笑顔で

「 ありがとう (^o^) 」

 

と言ってくれた。

 

 

 

 

今日一番癒やされた。

やっぱりもうちょっと頑張ってみようかなぁ。。。

 

 

 

わたしって単純 (´・ω・`)

f:id:jwtpgt:20191118221321p:plain