片麻痺 奮闘記 第307日目 ୨୧ *手が動いていた感覚を、呼び覚ます

 

 

 

今日は、別のPTとリハビリでした。

 

 

 

 

PTアリサワ。

 

 

 

 

 

PTゴトウも、今日PTアリサワも

 

 

 

 

基本、『 無理 』とか、『 できない 』

 

 

 

と、言いません。

 

 

 

 

 

絶対ではないけれども

 

 

 

 

『  手は、動くと思うんだけどなあ 』

 

 

 

 

と、可能性を言ってくれます。

 

 

 

 

 

 

今日PTアリサワは、

 

 

 

 

『  歩く時に、腕を振って歩こう  』

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

できない(´・ω・`)

 

 

 

 

そもそも腕が動かないんだからできないよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

『  そんなの最初から、無理って言ったらだめだすよね (^o^)

 

 

   嘘でもいいから、振りをしましょう、出来ると言いましょう 』

 

 

 

 

 

うう(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

できる。?

 

 

 

 

 

 

できる。

 

 

 

 

 

 

『  みれさんは、ものすごく腕は柔らかいし、

 

   いい状態なんです。 』

 

 

 

 

 

 

 

『  だから、肩の方に力を入れて

 

   嘘でもいいんで腕を振って歩いてみましょう。 』

 

 

 

 

 

 

 

最初はPTアリサワと一緒に

 

 

1キロの重りを麻痺手につけて

 

 

 

腕を振った。

 

 

 

 

 

慣れてきた。

 

 

 

 

ふんふん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ふんふん(´・ω・`)

 

 

 

 

 

思い出してきたぞ。

 

 

 

 

 

 

動いていた手の感覚。

 

 

 

 

 

 

 

『  そうなんです!  忘れてるんです! 

 

   要は、思い出すんです、要は、再び目覚めさせるんです!! 』

 

 

 

 

 

 

PTアリサワのものすごい圧と、

 

 

 

表情筋を使ったビッグスマイルで圧倒されてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

やります\(^o^)/

f:id:jwtpgt:20200615213233p:plain