片麻痺 奮闘記 第149日目 ୨୧ *。失語症でしたが自信に変わりました

 

昨日は、吐き気がひどすぎて、書きませんでしたが

銀行の融資課の送別会に、参加してきました

 

 

 

 

わたしは課の人より、一時間早く終わるので

高倉町コーヒーで、時間を潰していました

 

 

 

 

それがまあ、ちょっと吐き気がしてきて。。。

 

 

 

 

でも、なんとか飲み会に参加しました

 

 

 

飲み会の最中には、全然問題ありませんでした

 

 

 

失語症が良くなってるって友だちに言われたせいか

それが自信になって、

 

 

会話もおじけることなく、みんなに混ざって参加できました

 

 

 

 

いつもなら、どもるし、言葉詰まって会話にならないし、、、

 

 

と、思って気が引けてしまうんですが

 

 

 

なんかこっちから上司に質問するくらい

会話に入っていきました

 

 

 

 

で、帰り、車の中で、突然気持ち悪くなってしまい。。。

 

 

 

 

はじめに言います!!

 

わたしは、病気になって、一滴たりとも飲んでません!!

 

 

 

 

 

が、しかし

 

最後にお店のおばちゃんが薦めてくれた

漬物がまずかった。。

 

 

味がまずいっていうんじゃなく

 

マズカッタ

 

 

 

 

「 かくし味は、秘密にしてあるの。食べてみて。」

 

 

 

 

たべるしかないやん!

 

 

 

 

食べたら

 

 

 

 

美味!

 

 

 

 

 

これなにで漬けてあるの?

 

 

 

 

 

 

 

「 ビール漬け♡ 」

 

 

 

 

 

えぇ?

 

 

 

 

みんなが飲んでる間、わたしは飲みたいって思ったのに

我慢してたのに

 

 

こんな形で、口に入れるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

それもあってか、気持ち的になのか

お酒を飲んだ気になってしまい、

 

 

 

二日酔いの頭痛と、なんとも言えない気持ち悪さ。

 

車の中で、わたしを苦しめました、

 

 

 

で、今日、会社、

休みました。

 

 

 

 

No  Beer!!

f:id:jwtpgt:20200109212434p:plain