片麻痺 奮闘記 第145日目 ୨୧ *。お正月休みの最後にやっておきたいこと

 

こんばんわ(´・ω・`)

 

 

 

明日からシゴロ。。

あ、シゴト。

 

 

 

 

 

メンタリストDaigoが言っていた

 

 

 

「 休日に、なにか新しい事をすると、仕事が始まったら

  アイディアが出たり、気持ちのコントロールができる。

  正月休みの最後にぜひやってほしい。

  少しは不安があったり、ドキドキ感があったらいい。 」

 

 

 

とかなんとか言っていた

 

詳細は違うかもしれないけど

だいたいこんな感じ。

 

 

 

 

わたしは今日友だちと、新開拓カフェに行ってきた

 

 

 

行く前は未知で、

 

 

落ち着けるところかなあ、とか

コーヒーは美味しいかなあ、とか

トイレは洋式かなあ、とか

 

 

 

 

不安要素たっぷりだった

 

 

 

 

でも、実際

 

 

ものすごく落ち着けるところだったし

トイレも洋式だったし

もちろん豆から挽いていて、コーヒーは美味しかった。

 

 

 

 

 

たしかに、

逐一新しい発見があったし、

出てくるスイーツも物珍しかったし

 

 

 

 

「 休日は、新しい行動をすべし 」

 

 

 

 

ということは正解だったと思う

 

 

 

 

ぜひ、みなさんもやってみてね

 

 

 

 

いつもと違う分野の読書をしたり

違う国の食事をしたり( たとえばロシア料理とか )

映画を見たり

 

 

 

 

そんなことでもいいって。

 

 

 

 

BY Youtube メンタリストDaigo

f:id:jwtpgt:20200105215019p:plain