片麻痺 奮闘記 第294日目 ୨୧ *。科学的な適職

 

 

転職で陥る、視野狭窄による3つのパターン。

 

 

〜 視野狭窄はどんな優秀な人間にも起きる 〜

 

◆ お金につられる

 

◆ 『 逃げ 』で職を決める

 

◆ 自信がありすぎる、またはなさすぎる

 

 

私が陥ってるのは、2番め?\(^o^)/

 

 

 

「  現在の仕事に不満が募り、『 将来のため 』ではなく

   

   逃避で職を転々とするタイプ。

   

   今の会社を改善する可能性には思いがいたらないため、

   

   最終的に収入も下がることが多くなる。 」

 

 

 

 

いや、ちょっとちがうかなあ、あってるところもあるけれど。

 

 

 

「  いずれのパターンにせよ、仕事探しの一分のポイントしか

   

   目が向かず、様々な選択肢が頭の中から抜け落ちています。

 

   脳内が城家黒かの二択だけになり、

 

   もっと良い可能性を考えられない状態です。  」

 

 

 

 

。。。めっちゃあたってる\(^o^)/

 

 

 

この本は

 

『 科学的な適職 』鈴木祐

 

 

に載ってた。

 

 

 

会社を辞める前に、この本に出会ってよかった。

 

 

 

 

でも、辞めるってことは

かわりないけれどね\(^o^)/

f:id:jwtpgt:20200602221948p:plain

 

f:id:jwtpgt:20200601150707p:plain

http://hcc.to/xapcwsx