片麻痺 奮闘記 第143日目 ୨୧ *。失語症にカラオケ効果あり

 

今日カラオケに行ってきました

 

 

 

Twitterにも投稿させていただきました。。。

 

 

 

 

 

失語症から4年。

 

 

 

まだまだまだまだ、課題やまもり。

 

 

 

 

 

・早口になると言えない

 

 

・そもそもリズムが取れない

( まだゆっくりな曲ならいける )

 

 

・声量がまだまだ完全じゃない

 

 

・なんだかんだいってドモル

 

 

 

ずっとまえに脳外科の主治医の、舘ひろし似の先生に

 

 

 

 

「 カラオケすると失語症にいいみたいよ 」

 

 

って言われた

 

 

 

その言葉を信じてきた!

 

 

 

 

で、ここまでこれたし、

 

 

 

現にワタシ的にも良くなっている実感は、アリマスる!

 

 

 

 

 

「 カラオケは、失語症に対して、かなりのリハビリ効果あり 」

 

 

 

リハビリの専門書に載せてもいいってくらい、

わたしは感じています

 

 

 

あ、米津玄師のLemonを歌ったら

まあ、ひどいもんでした

 

 

リズムがとれなさすぎて。

f:id:jwtpgt:20200103233745p:plain