片麻痺 奮闘記 第299日目 ୨୧ *。『  東京改造計画  』電動車イスを!!

 

 

一部だけネタバレごめんなさい

 

 

『  東京改造計画  』に書いてありました。

 

 

 

一部抜粋。

 

 

『  自動運転が普及する近未来には、東京をセグウェイなど

 

   パーソナルモビリティ(一人乗りの移動手段)の

 

   推進都市にしていきたい。

 

   僕が構想する究極のパーソナル・モビリティは「イスの進化系」

 

   「カッコいい車椅子」だ。」

 

 

 

つづいて

 

 

 

『  セグウェイや電動キックボードに乗っている人も

 

   電動車イスを使う足の悪い人も

 

   そのまま既存のバスや電車、タクシーに乗り込めるようにする。

 

   車イス型のパーソナル・モビリティごと乗り込み、

 

   バスの中で自動充電までできる。

 

   無人バス導入と同時に、歩道やバス停のバリアフリーも整備する。』

 

 

 

 

なんといい考え!!

 

 

 

『  介助者の手を借りずとも、車椅子に乗ったまま

 

   乗車できる。

 

   こうすれば、パーソナル・モビリティの推進とバリアフリー

 

   同時進行で進められる。 』

 

 

 

 

待ってました、ホリエモン!!

 

 

 

本の中で、めちゃくちゃ小池さんを批判してる。

 

 

 

 

わたしは、歩けるけど

 

 

一部だけど、どうしても横断歩道を時間内に、渡るのは難しい。

 

 

 

 

なんか方法ないかなと思ってたら

 

 

 

電動車いすがあるじゃないか。

 

 

 

 

歩けるけど、足が悪い人の障害者のために

 

 

横断歩道に、電動車イスを、横断するときようのためだけに

 

 

置いて欲しい。

 

 

 

 

ここも整備シて欲しい(´・ω・`)わがまま

 

 

 

 

私は、横断歩道を渡る時、恐怖でしかないんですよね(´・ω・`)

 

 

 

 

ここをなんとか、してほしいな。

f:id:jwtpgt:20200607220753p:plain